包茎手術と股間の痒みの関係って?@兵庫県民TOP

包茎手術で股間の痒みは消える?

+++---+++

何かのCMではありませんが、夏は股間がかゆくなります。でも、市販の薬をこっそり塗って治せれば、別に放っておいてもかまわないと思います。実際、包茎を治そうなどということは1年前までは思ってもいませんでした。 でも、股間のかゆみと言ってもいろいろな種類があるようで、私の場合市販の薬ではあまりよくなりませんでした。だから、いつも皮膚科と泌尿器科が一緒になったところの世話になっていたのです。そこは受付も看護師も若いお姉ちゃんなので、できればあまり世話になりたくなかったのですが、夜仕事帰りに寄れるのがそこだけだったので仕方無く行っていました。それなのに、毎年のようにしかも何度も同じ症状で世話になると、他の部位のじんましんやかぶれでそこの医者に行っても、受付や看護師が「また、あの人あそこがかゆくなったのね」みたいな顔をしているような気がしてなりません。被害妄想だとは思いますが、どうしてもそう見えてしまうのです。


そんなとき、あるサイトで「包茎を治したら股間のかゆみがなくなった」と書かれているのを見ました。確かに、いつもの医者も、皮の裏に菌が住み着いて炎症を起こしやすくなるから、皮をむいてよく洗った後、よく乾かして清潔にしておくようにとか言っていたような気がします。それで、いっそのこと包茎を治してスッキリしようと思ったのです。

兵庫県の海釣り公園

+++---+++

釣りが好きでよく行くのですが、船酔いをするので船釣りはできません。それで、行き先は釣り公園がほとんどです。よく行くのは須磨と平磯で、時間は朝早くの方が多いです。夕方行くと、帰ってきてから魚をさばくのが面倒なので。 須磨は釣り場が沖にせり出した形になっているので、夏場も風が通って涼しくていいのですが、駐車場が遠くて、トイレもあまり近くないという欠点があります。でも、場所によって釣れる魚が異なるなので、いろいろな仕掛けを持って行けば何かしら釣って帰れます。また、先端の方まで行けばかなり沖の方まで出られるので、そこから投げると大きめの魚が釣れます。その点は平磯よりよいと思います。


平磯の方は岸のところに横長に作った釣り場なので、階段を上って防波堤の裏に行けばトイレや売店がすぐにあるし、駐車場も近いので便利です。それに、同じ場所から、ウキを使った流し釣りと投げ釣りの両方がし易いので、1人で竿をいくつも出していろいろな魚を狙うこともできます。 しかし、どちらの釣り場もここ2、3年は魚のサイズが小さくて、釣れる種類も違ってきたような気がします。猛暑のせいなのか地球温暖化の影響なのかわかりませんが、毎年同じ釣り場で釣りをしていて心配になりました。

包茎手術をしてみた結果・・・

+++---+++

毎年夏になると股間がとてもかゆくなります。他の季節はかゆくないのかというとそうでもありませんが、夏は特にかゆくなり、市販の薬ではどうにもなりません。それで、いつも皮膚科と泌尿器科が一緒になったところで診てもらうのですが、そこの受付や看護師がみんな若いお姉ちゃんなので、行くのが辛いのです。それだったら他に行けばいいだろうと言われそうですが、仕事帰りに寄れるのがそこだけなので仕方ありません。それで、いっそのこと包茎を治療してスッキリしようという気持ちになりました。それが1年くらい前のことです。


しかし、そのための治療をまさかいつもの医者でやってもらうわけにはいきません。そういうところなら受付も看護師も男性だと書かれているのを見たことがあるので、それを期待して探すことにしたのです。すると神戸の辺りにもいくつかクリニックがありました。それで3カ所にカウンセリングの予約をして行ってみました。カウンセリングだけ受けて、それからどこで治療してもらうか決めようと思ったのです。 結果は本田ヒルズタワークリニックのホームページに書かれていたようになりました。本田ヒルズタワークリニックのホームページに何が書かれていたかというと、切らないで治せると言う話で患者を集めておいて、カウンセリングのときに、切らないで治すのは簡単だけど切った方がきれいに治るという言い方で切る方を勧めてくるという話です。たまたま本田ヒルズタワークリニックの方はカウンセリングを受けられるまで日にちがかかったので、その前に2カ所行くことになったのですが、その通りのことを言われて帰ってきました。だから、本田ヒルズタワークリニックに行ったときには、もし切らないで治せると言われたらそのまま受けてこようという気持ちになっていました。


本田ヒルズタワークリニックの神戸院は新神戸の駅からすぐのところです。ファミリーマートが1階にあるので迷わず行けました。カウンセリングを受けてみると、やはり切らずに治せると言われたので、他では切る治療を勧められたことを話すと、切らない治療の方が簡単に見えて実は高い技術が必要なので、できる先生が担当でないとそういうことになるのだと教えてくれました。治療は、麻酔らしい注射が少しチクッとしたのでいつ始まるんだろうと思っていたら「はい、終わりました」と言われたので、たぶん10分くらいで終わったと思います。驚きました。おかげで今年の夏は快適に過ごせました。一度も医者の世話にならずに済んだので、本当に治してよかったと思っています。

本田ヒルズ 神戸院について

+++---+++

本田ヒルズ 神戸院

総院長:本田昌毅
住所: 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区生田町1-4-1 ショダリ21 東館E304
電話: 0120-84-0836
「新神戸駅」徒歩2分
1階にファミリーマート


切らない包茎治療はこちらから